マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

千葉県高校格技室フロアーメンテナンス調査

2017年8月3日

テーマ:体育館床メンテナンス

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは、コートラインプロ千葉営業所の塩入です。
本日は、千葉県からの現場レポートです。
千葉県の高校様より格技室床(スポーツフロアー)の状態を見てほしいとのことで、伺うことになりました。
結果としては、フローリングの不良ヵ所の張り替え及び研磨塗装が必要となります。

張り替え及び研磨

格技室の床(スポーツフロアー)の状態としては、
■ 水を使っての掃除からなのでしょうか!?
■ 雨の持ち込みでしょうか!?
■ 雨漏りによるものでしょうか!?
水による染み跡がありました。

体育館床劣化の原因
また、部分的に反り返りが見られました。
ダメージが酷いことから、フローリングの貼替及び研磨塗装を行う提案としました。
鋼製下地の状態は確認しましたが、問題なさそうです。
時々思うんですが、いくつものスポーツフロアーを見てきているにも係わらずこのような現場に遭遇すると、改めて床(フローリングフロアー)のトラブルにはいろんなものがあるなぁと思います。
テープだらけのスポーツフロアーや、はく離に失敗して変色してしまったスポーツフロアー、一部分の床が陥没してしまったスポーツフロアーなども見てきました。
スポーツフロアーのメンテナンスは適切に行ってください。

くわしくはこちらから
http://ko-toline.com/news/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%A0%BC%E6%8A%80%E5%AE%A4%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%BF%E6%9F%BB/

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 千葉県高校格技室フロアーメンテナンス調査

© My Best Pro