Mybestpro Members

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

千葉県体育館メンテナンス調査

高橋春彦

高橋春彦

テーマ:体育館床メンテナンス

千葉県体育館床メンテンナンス調査について(床研磨塗装)

現調場所屋内運動場体育館スポーツフロアーフローリング
現調内容体育館床メンテナンスのため(フローリング補修・研磨塗装)
目的体育館床のメンテナンスを行いフロアコンディションをより良い状態へ
現調経緯お客さまからのご依頼

さて、今日はとある学校さまの体育館を見てきました。
築年数も30年ぐらい経っているとの事でした。
床はワックス掛けをしているせいか白っぽくなり、ラインテープによって黒ずみがかなりありましたね。
何年か前に床を部分的に補修してあるとのことでした。
あとは全体的にフローリングが反っていました。
一通り点検をしましたが特別危険な箇所はありませんでした。
簡単な補修等は数か所必要になりますが、フローリングに反り及び地肌の散見がみられたため、今回は研磨塗装をお勧めしてきました。
実際に今までの施工現場を写真や動画でお客様にも見ていただきそのうえで、研磨塗装のメリットやその後のメンテナンス方法を説明させてもらいました。
床の寿命を保つためにも早め早めのお手入れをお勧めしたいと思います。
些細なことでも構いませんので何かありましたらコートラインプロまでお問合せ下さい。

くわしくはこちらから
http://ko-toline.com/news/%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8%E5%BA%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%BF%E6%9F%BB7%EF%BC%88%E5%BA%8A%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%A1%97%E8%A3%85%EF%BC%89/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋春彦
専門家

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

塗る場所の状態や材質によって正しい塗料を選ばないと、後々問題が起きてしまいます。限られた予算の中で最も良い選択をするには、あらゆる塗料の性能や性質を知り尽くしているプロの目が必要不可欠なのです。

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼