Mybestpro Members

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

神奈川県体育センター床研磨塗装について

高橋春彦

高橋春彦

テーマ:体育館床メンテナンス

神奈川県体育センター床研磨塗装について

施工場所神奈川県体育センター床研磨塗装
施工内容(体育センター床工事)体育センターアリーナ・フローリング研磨・水性ポリウレタン樹脂塗装
目的体育センターのアリーナの床を研磨塗装して、きれいに仕上げる・スポーツ競技を行うための環境を整える
施工経緯お客様からのご依頼

こんにちは、コートラインプロの塩入です。
本日は、神奈川県体育センター床の研磨塗装についての施工レポートです。
工事期間は7月3日から7月7日までになります。
尚、工事中の騒音や匂いについてご理解いただき、誠にありがとうございました。
体育センター床研磨塗装の工事経緯については、3月頃に他社が塗装を行ったとのことですが、はく離が発生したため、改修施工の依頼がきました。
はく離の原因は表面にワックスがついたまま他の塗料を塗ったを行ったために発生しました。(ただ、施工を行った方だけが悪いわけではありません。色々な経緯があるため。割愛します。)

施工工程については、ドラムサンダー荒掛け→中掛け→仕上げ掛け→ポリッシャー研磨→水性ポリウレタン樹脂塗装下塗り→下地調整→水性ポリウレタン樹脂塗装中塗り→下地調整→水性ポリウレタン樹脂塗装上塗りにて完了になります。
コートラインが必要とする場合には、水性ポリウレタン樹脂塗装中塗り後に行い、その後水性ポリウレタン樹脂塗装上塗りにて挟みます。
イメージはサンドイッチです。
くわしくはこちらから
http://ko-toline.com/news/%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%96%BD%E8%A8%AD%E4%BD%93%E8%82%B2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BA%8A%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%A1%97%E8%A3%85%E4%BA%8B%E4%BE%8B/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋春彦
専門家

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

塗る場所の状態や材質によって正しい塗料を選ばないと、後々問題が起きてしまいます。限られた予算の中で最も良い選択をするには、あらゆる塗料の性能や性質を知り尽くしているプロの目が必要不可欠なのです。

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼