マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

賢いお母さんは情報に敏感ですよね?

2020年10月21日

テーマ:親御さんへのご提案

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に
精通する受験指導のプロ 児玉です。

今日は、宮崎の予約に取れない
高岡のお店でランチしてきました。

本当に美味しかったです。

また行きたいけど予約取れません。

さて、賢いお母さんは、
予約の取れないお店も簡単に
予約を取っていかれるでしょう。

子育てにもその力は発揮されますよね?

今日のヤフーニュースの
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374298

の記事は読まれていますよね?

20205年に共通テストに情報という
プログラミングの追加を検討という
ニュースです。

今年から小学生は、プログラミング
が教科としてスタートしていますが、
もちろん習い事としても、塾などで
できます。

英語もそうですが、学校よりも早く
習い事としてはじめている子は、
学校でも成績が良い成績ですね。

先に学ぶことが、得意教科にする
大切なポイントです。

賢いお母さんは、その辺は当然
理解されていますので、もうお子様に
プログラミングや英会話をはじめて
らっしゃいます。

子供がやりたいと言ってるから
やらせるでは遅いのです。

無料体験をとりあえず、お母さん
主導で動いて、その機会をお子様に
与えるのが賢いお母さんの特徴ですね。

子供が得る情報なんて、限られているからです。

そこを、親御さん主導で未来の準備の
ためにうまくお子様を導くのが大切ですね。

賢いお母さんは動きが早いですね。

だから自然とお子さんも賢くなりますね(笑)

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 賢いお母さんは情報に敏感ですよね?

© My Best Pro