マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

最後の英検ですよ?その理由とは?

2023年11月17日

テーマ:英検

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!
『中学から医学部目指すならST』
 『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 
ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



毎日、丸つけばっかりやってて、
赤ペンの消費がやばいです。



昨日、数検の結果が返ってきました。



次回は、1月27日ですが、
それに向けて、昨日、小学5年生に、
数検4級の過去問をさせました。



ほぼ、合格レベルでした。



中2程度の問題ですが、
その子は、スイスイ解きます。



私もびっくりです。



もう、合格レベルに達しています。



少し、間違ったところを
教えて終わりです。



さて、ここからは、
英検のお話です。



いよいよ2023年度第3回
英検の申込をスタートしました。



今回は、少し、いつもと
違う理由があります。



それは、これまでも、このブログで
何回か、書いていますが、



2024年度から、英検の問題形式
が変わります。



特に英作文の出題方法が
変わります。



今は、チンプンカンプンなことを
書いてても、点数がもらえます。



これは、あくまで個人的な
感想です。



それが、出題の仕方を変えて、
英作文の問題らしくなると
いうことです。



より、採点も厳しくなる
でしょう?



簡単に言いますと、
今の英検よりも、かなり、合格
しにくくなるということです。



それで、おそらく、今回は、
その理由から、駆け込みの
受検者が増えると予想されます。



うちの英検指導をしてくださっている
先生も、小学生であっても、3級を
受検させるように指導されています。



今回が、ラストチャンスの
意味合いが強いからです。



さあ、どうしますか?





来年に、受けますか?



それとも、
今回、思い切って挑戦しますか?



STでも、多くの塾生が
受検する予定で準備しています。



ちなみに、
STでは、外部受験は、お断りして
おります。



塾生のみ、受付しております。
予め、ご了承ください。



全ては、子供たちの
より良い将来のために!!



ということで、今日は、
この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)





英検の受付スタートしました。




 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 最後の英検ですよ?その理由とは?

© My Best Pro