マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

国語で伸び悩んでいる高校生、予備校生の皆さん、いませんか?

2023年3月23日

テーマ:伝説の授業

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



今日は、宮崎市内の多くの小学校で、
卒業式が行われるようですね。



ただ、この雨の中は、大変そうですね。



さて、国語で伸び悩んでいる
生徒さんは、いませんか?



これは、永遠のテーマですね。



国語が苦手な生徒は、本当に
大問題ですよね?



国語は、小さなときから、
いろいろな本を読んでいる子に
とっては、感覚で解けます。



何となくこれかな?というのが
すべて、正解します。



苦手な生徒にとっては、それが
理解できないのです。



頭をかかえています。



もし、でも、感覚ではなく、
数学の方程式のように、解けたら
どうでしょう?



これは、感覚ではないので、
大変有り難い話ですよね?



その方程式みたいな解き方を教える
国語の先生がいらっしゃいます。



その授業をオンラインでつないで
行います。



一度、受ければ、その秘密は、
すぐにわかります。



そこで、特別に、その授業3回分
無料で、ご招待します。



スケジュールは、以下の通りです。
もし、興味のある方は、お電話ください。
(0985-27-3705)



■3月25日15時30分〜17時
(高1、高2対象)



■3月26日15時30分〜17時
(高3、予備校生対象)



■3月27日15時30分〜17時
(高1、高2対象)



■3月30日15時30分〜17時
(高1、高2対象)



■4月1日16時〜17時30分
(高3、予備校生対象)



■4月2日16時〜17時30分
(高3、予備校生対象)



多くの皆様の参加をお待ちしております。



ということで、
今日は、この辺で失礼致します。
最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m



追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)






高校時代に通っていたラーメン屋さんに久しぶりに行きました。
懐かしいなぁ笑

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 国語で伸び悩んでいる高校生、予備校生の皆さん、いませんか?

© My Best Pro