マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

学校から配布されたタブレットが悪影響???

2021年12月3日

テーマ:時代の変化

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
ショウライツクール(ST予備校)

代表の児玉秀和です。


オミクロン株、二人目の感染者が
出ましたね。本当にここで何とか、
押さえこんで欲しいと祈るばかりです。


さて、今年から小中学校で、タブレットが
全員に支給されました。


それを学校だけで使うのなら、何も
問題ないのですが、実際は、それで
宿題とかが出されるようです。


塾にも、それを持ってきて
「先生、学校の宿題をさせてください。」
みたいなケースも増えました。


それは、正しい使われ方なので
問題はないのです。


しかし、ここで、各家庭では、想定外
のことが起きているように思います。


それは、そのタブレットを想定外の
ことに使われているということです。


これで、ずっとタブレットをみていて
勉強に使っているのか?、そうでないのか?

親御さんも判断がつきにくいようです。


そして、勉強以外に使われ、何かにハマって
時間がそれに奪われているケースが、ある
ようです。

この問題は、テレビとかでも取り上げて
欲しいですね。


タブレットが勉強以外に使われない
ような工夫は、されていることでしょう?


しかし、実際には、多くの問題が
起きているようです?


親御さんも気持ちは、複雑でしょう?


学校から配布されたタブレットで、
お子様の勉強時間が奪われている
現実です。


スマホを購入し、それにハマった場合は、
親御さんの責任ですよね?


しかし、学校から配布されたタブレットだと、
複雑でしょうね?


私、個人的には、家に持ち帰らせ
なければ、何も問題起きないのになぁ???
って思っています。


無理に、タブレットで宿題なんか出さない
でいいのになぁ?
って思います。


ということで、今日は、
この辺で失礼いたします。


最後まで、読んでいただき、
ありがとうございましたm(__)m







この事実は、知って頂きたいです。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 学校から配布されたタブレットが悪影響???

© My Best Pro