マイベストプロ宮崎
日髙一美

外壁材・塗料の専門知識に特化した外壁塗装のプロ

日髙一美(ひだかかずみ) / 職人

有限会社ピーテックカンパニー

お電話での
お問い合わせ
0985-65-6277

コラム

児原稲荷神社(西米良村)へ行ってみた!商売繁盛!

2020年1月14日

テーマ:日記

コラムカテゴリ:住宅・建物

西米良村の役場に新年の挨拶に行った帰りに、国道219号線を西都方面に向かって走ると、米良稲荷橋と言う赤い橋のたもとに「児原稲荷神社」と看板が出ています。
その看板を右に入り暫く走ると(意外に遠いので諦めないで暫く走ってみて下さい)ほぼ山頂付近に神社が見えてきます。

国道219号線を通るたびにこの神社の看板を見ては「寄ってみようかな?」と思ってはいましたが今まで一度も立ち寄ったことは有りませんでした。

行ってみて「びっくり!」広い境内に立派な稲荷神社が建っていました。

創建の年月は不明ですが、鎮座の日を養老2年11月8日(719年)とも伝えらていて、当初は児原神社と称し、木花咲耶姫命・彦火火出見命・大山祗命を祀っています。

仕事が無事に事を進め、安定した日常生活が送れる事を手助けしてくれる神様として、県内はもとより熊本県・鹿児島県より、年間約1万5千人の参拝客が訪れるそうです。


それでは動画どうぞ!


挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/channel/UCZ9iaCXJ9i78ZS5yZBqiDeQ

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

私たちは、お客様の大切な建物を美しく保護する工法を提案している塗装店です。
塗装に関する疑問・質問など、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
サイトhttp://www.ptech-comp.com/
E-mail:info@ptech-comp.com

この記事を書いたプロ

日髙一美

外壁材・塗料の専門知識に特化した外壁塗装のプロ

日髙一美(有限会社ピーテックカンパニー)

Share
関連するコラム

日髙一美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-65-6277

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

日髙一美

有限会社ピーテックカンパニー

担当日髙一美(ひだかかずみ)

地図・アクセス

日髙一美のソーシャルメディア

facebook
Facebook