マイベストプロ宮崎
山口和浩

人と暮らしに優しく自然と共生する電動モビリティのプロ

山口和浩(やまぐちかずひろ) / 福祉用具貸与事業

株式会社リードマスター

コラム

環境汚染対応型消臭除菌洗浄剤クリーンムーヴ洗浄試験ダクト編 クリーンムーヴがプロに選ばれる5つの理由

2022年2月11日

テーマ:弱アルカリ性環境汚染対応型クリーンムーヴ

コラムカテゴリ:くらし

リードマスターでは、電動カートの洗浄除菌に

リードマスターでは、電動カートの洗浄除菌にバッテリーの洗浄除菌に主に使用しています。
消臭除菌効果もありますので、台所やトイレ周りなどのすべての洗剤の代わりに使用しています。




クリーンムーヴは環境汚染対応型ですが、洗浄力が強いのが特徴です。
環境に対して意識の高いプロの方が愛用されています。
又、個人の方でも皮膚にトラブルのある方などが、口コミで広めてくださっています。
40度以上のお湯で溶かして使用しますとより一層効果を発揮します。

今までの洗剤で落としきれないところがきれいに落ちて、すっきりします。
特に電動カートのシートなどの洗浄除菌に重宝しています。



クリーンムーヴがプロに選ばれる5つの理由



1.洗浄力

人の体から出る油脂成分を取り除く力があり、動物性・植物性の油脂成分を剥がしとります。低温洗浄でも一般的に販売されている中性洗剤で落とせないような頑固な汚れもしっかり落としますので、素材本来の輝きを取り戻せます。

2.経済性

泡立ちが少ないために節水効果があり水切れも早いです。洗浄時間の短縮で時間コストの削減も可能です。剥がした汚れを包み込むことにより素材に汚れが付着せず洗浄液は繰り返して利用できます。
1袋で100?~1000?分の洗浄液が作れますので、大変経済的です。

3.消臭除菌

クリーンムーヴが水に溶ける時に発生する過酸化水素の効果で、ニオイの元となる雑菌を断ち、時間が経過しても臭わなくなります。黄色ブドウ球菌・病原性大腸菌O-157・サルモネラ菌・レジオネラ菌一般雑菌を
5分以内に99.6%死滅させます。また、過酸化水素の漂白作用により、素材を痛めず汚れだけを剥がし除菌と漂白をします。

4.安全

添加物(香料・蛍光剤・着色料・保存料)は含まれていません。酸素系無リン洗剤です。天然由来の界面活性剤で油汚れを強力除去します。
有害性、残留性が少なく人体に優しい洗剤です。

5.環境保全

一般的な洗剤に含まれる生分解されにくい有機キレート剤EDTA(第一種化学物質指定)を使用していません。
そのため、浄化槽のバクテリアへの影響が少なく、動植物油脂・鉱物油などの汚濁を少なくすることができて、排水基準をあげることができます。排水処理は不要で環境にやさしいです。

この記事を書いたプロ

山口和浩

人と暮らしに優しく自然と共生する電動モビリティのプロ

山口和浩(株式会社リードマスター)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のくらし
  4. 宮崎の生活サービス
  5. 山口和浩
  6. コラム一覧
  7. 環境汚染対応型消臭除菌洗浄剤クリーンムーヴ洗浄試験ダクト編 クリーンムーヴがプロに選ばれる5つの理由

© My Best Pro