マイベストプロ宮崎

コラム

人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える 38 今一度がんを考える④

2022年2月17日

テーマ:ファイナンシャルプランナー宮崎 鶴田

コラムカテゴリ:美容・健康

人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える 38 
今一度がんを考える④


オミクロンが子供たちの間でも感染が広がっています。
休園や学級閉鎖なども日本全国で増えていることかと思います。
子供は重症化しないことがほとんどです。
1日から3日で症状が改善される多く、無症状の方も多いのが現状です。
もうすぐこの株もピークアウトを迎えようとしています。
あと少し、生活の制限を余儀なくされるかと存じますが皆さんで力を合わせて頑張りましょう。
そして3回目のワクチンも積極的に摂取しましょう。
重症化しない為にもワクチンは重要です。
色々な考えがあるとは思いますが是非国が定めた方針に従い、しっかり摂取することをお勧めします。


癌は発見するのに検査を行い、入院して手術を行い、腫瘍を取ることがほとんどだと思います。また抗ガン治療を行うケースもあるかと思います。
一体どれくらいお金がかかるのだろうと不安になることも多いかと思います。
今はネットでいろんなことを調べることが出来ます。
癌とは人間全員にかかる可能性のある病気です。
一度、自分の会社の福利厚生や保険のこと、お金のこと、特に30歳を超えた方は調べて考えてみても良いのではないでしょうか。
色々なことを想定しながら暮らしをすることで予想外のことにも対応できると思います。
誰もがなりたくないがんという病気だからこそ、一度自分で考えてみて下さい。
そしてご家族や自分の周りの方はどの様に考えているのか話をしてみると、また新しい自分と向き合えるかもしれません。
おうち時間が少し増えてきた今だからこそ是非こういった時間を作っていただければ幸いです。

人生プランに一番大切なことは自分の体を理解し向き合いながら楽しく生活を送ることだと考えています。
お金の事はとても大切です!同時に体を大切に、病気を知り、自分の体と向き合いながら100年時代の人生のお手伝いが出来れば幸いです。


人と人との繋がりを大切に
を経営理念に掲げ、宮崎県宮崎市清武町に拠点。
financialadviserとしてオーダーメイドのライフプラン実現をサポートします。

●FPoffice×OHANA●
0120-61-8558
http://www.fp-sumai.jp/

●不動産shop×ライブライフ●
0985-82-8228
https://llf.jp/

●住まいcounter×住まいの窓口●
http://www.fp-sumai.jp/sumainomadoguchi/

●公式LINE●
https://lin.ee/BmojLdc

この記事を書いたプロ

鶴田隆二

資金計画から家づくりまでサポートする住宅相談のプロ

鶴田隆二(株式会社OHANA)

Share

関連するコラム

鶴田隆二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-73-8558

 

住所が変更になっております。ご注意ください。
宮崎市清武町船引511-1 (JR清武駅前交差点角)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鶴田隆二

株式会社OHANA

担当鶴田隆二(つるたりゅうじ)

地図・アクセス

鶴田隆二のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のお金・保険
  4. 宮崎の住宅ローン
  5. 鶴田隆二
  6. コラム一覧
  7. 人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える 38 今一度がんを考える④

© My Best Pro