マイベストプロ宮崎
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のお金・保険
  4. 宮崎の住宅ローン
  5. 鶴田隆二
  6. コラム一覧
  7. 人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える㉖  喘息について③

コラム

人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える㉖  喘息について③

2021年11月3日

コラムカテゴリ:美容・健康

人生100年時代の人生設計 健康寿命を考える 喘息③

今年も早いもので後2か月ちょっとになりました。
今年の年末はこの2年間近くあまり会えなかった方に会える世界になっていることを心より願っています。COVID-19の第6波が来ない為にも出来ることは今まで通り頑張りながらルールを守って生活を楽しみたいですね。

今月最後に、小児喘息について少しお話させていただきます。

小児喘息はかなりアレルギーが関与します。
体が出来上がっていない子供は多くのアレルゲンに反応します。
喘息の症状はとても苦しいので是非気を付けていただきたいです。

では、何を気を付けるのか?ということでございますが、
小児喘息ではアレルギーの原因にハウスダストが関与することが多くあります。
ダニ、ホコリ、ペットの毛など多くのものが関与する可能性があります。
まずは家を清潔にすることがとても重要であると言われています。
また、たばこの煙に反応するお子様も多いです。
この辺りは大人の頑張りで予防が出来ます。
喘息の症状は本当に苦しいので、是非お子様を守るためにもお考えいただければ幸いです。

昔と違い本当に喘息に関しては良いお薬がたくさん世に出てきたので早めに治療を始めれば重症化しないことが多くなってきました。
しかし、喘息の患者さんの数は増えているので、放置せずに早め早めに正しい対応を心より願っております。

人生プランに一番大切なことは自分の体を理解し向き合いながら楽しく生活を送ることだと考えています。
お金の事はとても大切です!同時に体を大切に、病気を知り、自分の体と向き合いながら100年時代の人生のお手伝いが出来れば幸いです。

人と人との繋がりを大切に
を経営理念に掲げ、宮崎県宮崎市清武町に拠点。
financialadviserとしてオーダーメイドのライフプラン実現をサポートします。

●FPoffice×OHANA●
0120-61-8558
http://www.fp-sumai.jp/

●不動産shop×ライブライフ●
0985-82-8228
https://llf.jp/

●住まいcounter×住まいの窓口●
http://www.fp-sumai.jp/sumainomadoguchi/

●公式LINE●
https://lin.ee/BmojLdc

●公式Instagram●
●公式Facebook●

この記事を書いたプロ

鶴田隆二

資金計画から家づくりまでサポートする住宅相談のプロ

鶴田隆二(株式会社OHANA)

Share