マイベストプロ宮城

コラム

【集中講座2】財務知識の基本-ファイナンス業界のキャリアパスと資本市場

2023年2月20日

コラムカテゴリ:ビジネス

皆さま、こんにちは

第二回目の集中講座を掲載しましたので、お知らせいたします。

今回は、ファイナンスつまり財務や金融業界において、どんなキープレイヤーがいて、どのようなキャリアパス、またはお仕事の選択肢があるのか、そして資本市場との関係性について全体を解説いたしました。

ファイナンス業界のキャリアパスと資本市場
例えば、マイベストプロ様のサイトでは、『税務会計・財務』としてカテゴライズされていますが、ファイナンスの分野は非常に広大で奥深いです。いくらその道の専門家だからと言って、全てを理解しているプロフェッショナルはまずいません。

そのため、お客様がご相談される際は、ご自身のニーズと合っているサービスかどうかを事前に確認するようにしてください。例えば私の場合、経営戦略のサービスを効果的にご提供するために、財務分析を得意としています。

これからの時代、金融投資をしたり、ご自身で事業(株式会社)を興したりはしなくとも、ファイナンスの基礎知識は知っておいた方が良いのかもしれません。

本講座が少しでもお役に立てば幸いです。

下記ホームページへのリンクより、動画または文章のお好きな方で閲覧できるようになっています。

リンク先:『【集中講座2】財務知識の基本-ファイナンス業界のキャリアパスと資本市場

よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

味水隆廣

財務分析を経営戦略につなげる国際ビジネスのプロ

味水隆廣(漸コンサルティング)

Share

味水隆廣プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の経営コンサルティング
  5. 味水隆廣
  6. コラム一覧
  7. 【集中講座2】財務知識の基本-ファイナンス業界のキャリアパスと資本市場

© My Best Pro