マイベストプロ宮城
今野毅

経絡治療であなたの痛みをなくす鍼灸のプロ

今野毅(こんのたけし) / はり師

那智が丘こんのはり灸院 仙台仮庵店(かりいおてん)

お電話での
お問い合わせ
022-393-4030

営業カレンダーetc.

営業カレンダー

◎那智が丘こんのはり灸院/仙台仮庵店の営業スケジュール(随時更新)
☆こんのはり灸院ホームページにリンクします。下記をクリックしてください。
 営業カレンダー

◯月曜〜土曜日まで、那智が丘店・仙台仮庵店共に施術を受け付けています。
◯那智が丘店・仙台仮庵店間の移動に約30分要します。
 往診もございますので、ご予約は、お時間の余裕を持ってお申込み願います。
◯日曜・祝日は、原則お休みですが、祝日に営業することもありますので、ご確認ください。
◯臨時休業がございます。ご確認ください。
◯カレンダーの更新中に、先に一杯になってしまうこともございます。ご了承願います。
◯急患の方は、随時対応しております。緊急の方は、まずお電話でご相談下さい。
◯ご予約電話は、随時、院長携帯に転送されます。(転送料金は、当院負担です。)
 留守番電話の時は、できるだけ早く、当院からお電話差し上げております。少しお待ちください。


◎よくあるご質問;刺さないはり・経絡治療他。

Q1;刺さない鍼って何?痛くないんですか?
A1;接触鍼といって、肌の表面にあるツボ(経穴)に、治療用の鍼の先をあてて行う施術です。
   皮膚に刺さないので、痛みはありません。安全・安心に施術を受けられます。
   元々は、赤ちゃんや小さなお子様、虚弱体質など、強い刺激が苦手な患者さん向けの手技です。
   現代人は、鍼灸が始まった三千年前の人に比べて虚弱なので、刺激の優しい施術が大切です。
Q2;経絡治療って、どんな施術?
A2;人の全身には、370弱のツボ(経穴)があります。ツボを結んでいる陰陽の気の通り道を経絡といい、
   経絡の流れを調整することで、全身の循環・内臓の働きを正しくして、生命力を強化する施術です。
   人の体は、陰陽のバランスがとれていれば、健全になる。という東洋医学理論に基づいています。
Q3;施術は、どのような内容ですか?
   問診→脉診(みゃくしん)・腹診(ふくしん)→接触鍼による本治法→標治法→脉診・腹診となります。
   本治法は、肘から先の前腕〜手の経穴と膝から下の足の経穴を使って、全身の陰陽を整えます。
   標治法は、仰向け・うつ伏せの姿勢で、全身骨格のバランスの改善・虚実を整えます。
   必要に応じて、温めるだけで外す、お灸(知熱灸)をします。火傷のあとがつきませんので安心です。
Q4;施術の服装は、どのようなものがいいですか?
   袖は肘まで、下肢は膝まで、出せるもの。あまりキツく締め付けない服装でお願いします。
   下のジャージは、貸出用のものがありますので、必要な方はお申し出ください。
   なお、お腹・背中を出していただきます。首・肩も緩めのものが望ましいです。
Q5;施術時間は、ペースは、どのぐらいですか?
   基本的な施術だけの方は、50分。(問診も含む)
   過去、長く患っていて、病院・治療院に通院しても改善しなかった症状・難病・慢性の難治症状
の方には、W (90分)コースの施術をお勧めしています。
   施術は基本、週一回。症状の重い方、早い改善を望まれる方は、はじめ週二回程度の場合あり。
   ギックリ腰や五十肩は一回〜二、三回程度の方が多いですね。
   基本的なコースを月に一回程度の方、二回程度の方も多いです。
   難治症状の方も、即効性のある治療効果は実感されると思いますが、大きく改善し安定する為に、
   三ヶ月ほどの施術をお勧めしています。その後、症状に合わせて施術期間を考えていきます。
Q6;施術の日は、お風呂に入っても大丈夫ですか?
   全く問題ありません。施術中、うっすらと発汗される方も多いです。
Q7;体が固く、はりだけでは物足りないので、他にマッサージなども必要ですか?
   当院の経絡治療では、骨格の調整まで接触鍼で行います。施術が終われば、他の施術に行く必要が
   ないほど、体が軽くなっていることを殆どの患者さんが実感されています。経済的にも優しい施術
   です。
*他にも、お問い合わせのある方は、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。


 

Share

今野毅プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-393-4030

 

那智が丘・仙台仮庵店共に同じ電話番号です。往診中でも当院負担にて転送されます。施術中のお問い合わせについては、後でこちらからの電話で対応させていただくこともありますので、ご了承ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今野毅

那智が丘こんのはり灸院 仙台仮庵店(かりいおてん)

担当今野毅(こんのたけし)

地図・アクセス

今野毅のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-02-14
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の鍼灸院
  5. 今野毅
  6. 営業カレンダーetc.一覧
  7. 営業カレンダー

© My Best Pro