マイベストプロ宮城

コラム

ゴミ屋敷の片付け「馬蹴り作戦」即日リセット

2021年11月14日

テーマ:特殊清掃・ゴミ屋敷・セルフネグレクト

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 粗大ゴミ処分部屋の片付け特殊清掃

ゴミ屋敷の片付け「馬蹴り作戦」即日リセット


YouTubeUPしました!




---------------------------

「ゴミ屋敷状態になった部屋を片付けてください」
諸事情で遠方に暮らしているご依頼者様よりWEBサイトを通してご相談を頂きました。

ゴミ屋敷、汚部屋の片づけ|スマイルライフみやぎ

現場は弊社(宮城県仙台市)から約100キロ離れた県外の某所
お見積もりに伺うと2Kのマンション内は、腰の高さ位に積み重なれたゴミ&必要品のミックス状態でした。

腰の高さなので楽勝かと思い入室をするとペットボトル&空き缶が無数にありフワフワ風船の上を歩いているような感覚。
未開封のフィギュアやマンガなども残置希望の物が多数あり仕分け作業に時間を要する現場でした。
仕分けスペースが狭いキッチンで「馬蹴り作戦」(笑)

片付け後、お部屋の確認をして頂いた際に
「ここまでやって頂いたので後は維持をして、あとは自分の努力で...」と
嬉しいお言葉を頂きました。

物片付けを通して、心の整理のサポートが出来れば幸いです。
この度はスマイルライフにご縁を頂きありがとうございました。

この記事を書いたプロ

鳥谷部剛明

遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ

鳥谷部剛明(スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ))

Share

関連するコラム

鳥谷部剛明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-352-3670

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥谷部剛明

スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ)

担当鳥谷部剛明(とりやべたけあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城の整理・収納・片付け
  5. 鳥谷部剛明
  6. コラム一覧
  7. ゴミ屋敷の片付け「馬蹴り作戦」即日リセット

© My Best Pro