マイベストプロ宮城

コラム

【生前整理・遺品整理】病気が発覚した父の決断「悔いのない生前整理を」宮城県の実家を手放して息子の住む北海道に移住する|宮城県角田市7DK+屋根裏+物置

2021年10月4日

テーマ:生前整理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理終活 いつから

宮城県角田市の戸建て住宅 宮城県で一人で暮らしているお父様の生前整理のご依頼を頂きました。

「父の病気が発覚して、私の住む北海道に移住をする事になりました。」

父の生前整理と母の遺品整理の他に、家屋の解体工事と不動産売却に関してもサポートして欲しいというご要望を頂き提携業者と連携。

物を集めることが趣味だったお父様でしたが、自身の生前整理を進めていくうちに片付けることに対して喜びを感じられたようだと息子様より伺いました。

ご家族みんながご協力してお父様の生前整理をサポートしている姿が印象的でした。

YouTubeでご紹介をさせて頂いております。



生前整理と遺品整理のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

スマイルライフみやぎ|株式会社ソラフネ

この記事を書いたプロ

鳥谷部剛明

遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ

鳥谷部剛明(スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ))

Share

関連するコラム

鳥谷部剛明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-352-3670

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥谷部剛明

スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ)

担当鳥谷部剛明(とりやべたけあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城の整理・収納・片付け
  5. 鳥谷部剛明
  6. コラム一覧
  7. 【生前整理・遺品整理】病気が発覚した父の決断「悔いのない生前整理を」宮城県の実家を手放して息子の住む北海道に移住する|宮城県角田市7DK+屋根裏+物置

© My Best Pro