マイベストプロ宮城

コラム

コロナ禍、セルフネグレクトや自死の相談が急増!

2021年9月5日

テーマ:特殊清掃・ゴミ屋敷・セルフネグレクト

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理特殊清掃特殊清掃 業者

コロナ禍、セルフネグレクトや自死の相談しております。

警察から戻ってきた遺品



ご遺体発見時に警察のほうで身分証から故人の携帯電話の暗証番号を解除して息子様へ連絡があったと伺いました。こちらの遺品はお引取りをしてご供養お焚き上げサポートをいたしました。

以前、『セルフネグレクトになってしまう人の特徴は?』と質問をされたことがあります。
私は『真面目な人です。』と答えました。



今回の現場をみても一見散らかって見えますが、実はきっちりと分別されたゴミ。



小銭を貯めている方が多いのも特徴です。

「父の遺品整理をお願いしたいのですが、どのように進めれば良いか相談をさせて下さい。」

今回の遺品整理のご依頼者様は息子様でした。若いのにしっかりと遺品と向き合って『一緒に遺品整理』のご協力を頂きました。

「人が死ぬってこんなに大変な事だとは思いませんでした。
(両親が離婚して)父としては尊敬できませんでした。
自分が父と同じ職種について父の仕事については凄いなと思いました。」









息子様と一緒にお父様の天国への引っ越しのお手伝いをさせて頂きました。

この度はスマイルライフみやぎをご利用いただきありがとうございました。

この記事を書いたプロ

鳥谷部剛明

遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ

鳥谷部剛明(スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ))

Share

関連するコラム

鳥谷部剛明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-352-3670

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥谷部剛明

スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ)

担当鳥谷部剛明(とりやべたけあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城の整理・収納・片付け
  5. 鳥谷部剛明
  6. コラム一覧
  7. コロナ禍、セルフネグレクトや自死の相談が急増!

© My Best Pro