マイベストプロ宮城

コラム

【終活】に関する映画のご紹介|私のちいさなお葬式

2019年12月7日 公開 / 2019年12月29日更新

テーマ:終活

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 終活 いつから

寒い日が続いております。くれぐれもご自愛ください。
今日は、心温まる【終活】に関する映画のご紹介をさせて頂きます。

私のちいさなお葬式
劇場公開日 2019年12月6日


ストーリー
突然の余命宣告を受けた73歳の女性が自身のお葬式計画に奮闘する姿を描いたロシア映画。村にただひとつの学校で教職をまっとうし、定年後は気のおけない友人たちと大好きな本に囲まれ、慎ましくも充実した年金暮らしを送っている73歳のエレーナ。そんな彼女が病院で突然の余命宣告を受けてしまう。都会で仕事に忙しい毎日を過ごし、暮らし5年に一度しか顔を見せないひとり息子のオレクには迷惑はかけたくないと、自分で自分の葬式の準備をスタートさせる。惨めな死に方だけはしたくない彼女の願いは、お葬式に必要な棺や料理の手配を済ませ、夫が眠るお墓の隣に埋葬されること。親友やかつての教え子たちの協力もあり、彼女はお葬式の準備を順調に整えていく。しかし、完璧かに思えたエレーナのお葬式計画に想定外の事態が持ち上がってしまい……。

遺品整理・生前整理の現場で沢山の後悔を目の当たりにして参りました。

「少しでも後悔の少ない人生を。」

スマイルライフみやぎでは、生前整理・遺品整理・仏壇じまい・墓じまいの他、顧問士業・寺院・提携企業と連携。
ワンストップで【終活サポート】を提供いたします。

仙台終活支援|スマイルライフみやぎ

この記事を書いたプロ

鳥谷部剛明

遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ

鳥谷部剛明(スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ))

Share

関連するコラム

鳥谷部剛明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-352-3670

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥谷部剛明

スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ)

担当鳥谷部剛明(とりやべたけあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城の整理・収納・片付け
  5. 鳥谷部剛明
  6. コラム一覧
  7. 【終活】に関する映画のご紹介|私のちいさなお葬式

© My Best Pro