マイベストプロ宮城

コラム

【遺品整理の実例】叔父様の遺品整理|宮城県仙台市内の公営住宅

2019年7月7日

テーマ:遺品整理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理

宮城県仙台市内の公営住宅で一人暮らしをしていた叔父様の遺品整理を行いました。

お預かりしていた鍵で玄関を開けようとしたら鍵が掛かっていない!そして、ベランダの鍵も開いている!!
ご依頼者様に確認したところ、確かに鍵は閉めたとの事!きっと、玄関に張られている紙をみて何者かが侵入した事が想像できます。

『空き家になっている事はなるべく周りに知らせないことも必要だと思います。』

承諾を頂き玄関の紙を剥がさせて頂き、遺品整理作業をさせて頂きました。

【遺品整理のビフォーアフターはコチラ】










【一部の遺品はご供養・お焚き上げ】
遺品整理後、警察署に保管されていた故人の義足、奥様の遺影など、ご依頼者様からご指示頂いた遺品をご供養・お焚き上げのため提携寺院に持ち込みお写真でご報告いたしました。




「スマイルライフさんにお願いをして本当に良かった。この仕事は一回だけの仕事が多いと思うので、適当な仕事をだってできると思います。だからこそ、ここまでしっかり遺品整理をして頂いた、スマイルライフの皆さんの仕事に私は大満足しています。」

遺品整理の引渡時、ご依頼者様より嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございます。これからも一期一会の想いで遺品整理サービスを提供いたします。

スマイルライフみやぎ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*
スマイルライフみやぎ / 株式会社ソラフネ
鳥谷部 剛明 / Takeaki Toriyabe
宮城県仙台市泉区松森松木沢4
TEL: 022-352-3670
URL: https://smilelife-miyagi.com
Email: info@smilelife-miyagi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*

この記事を書いたプロ

鳥谷部剛明

遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ

鳥谷部剛明(スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ))

Share

関連するコラム

鳥谷部剛明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-352-3670

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥谷部剛明

スマイルライフみやぎ(株式会社ソラフネ)

担当鳥谷部剛明(とりやべたけあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城の整理・収納・片付け
  5. 鳥谷部剛明
  6. コラム一覧
  7. 【遺品整理の実例】叔父様の遺品整理|宮城県仙台市内の公営住宅

© My Best Pro