Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より171215心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は午前中、建設業許可申請と永住許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。また午後は、シャロームの会メンバーの親の会に出席いたします。

 今日は、白取春彦編訳『超訳 イエスの言葉』から一節をご紹介いたします。

 〈鈍感なエゴイストにはなるな〉

 なぜ、自分の欲望と損得以外のことにはまったく無頓着なのか。なぜ、見たこと聞いたことの意味や、たとえ話の意味と教えを深くわかろうとしないのか。
 自分の収入の増減や自分の評判についてはささいなことですら気にかける。それなのに、愛や生き方については無関心だ。他人についても、見知らぬ遠くの風景のようにしか見ていない。この時代、そんな鈍感なエゴイストたちが自分だけはかなりまともなほうだといったような顔をしてそのあたりを歩いている。
 マタイ11・16~

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼