マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

愛と関心を見せていますか

2013年9月1日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 まやかしを吹聴する偽りの証人、兄弟の間に争いをひき起こす者。(箴言6・19)

 中が空洞の一本の枯れ木に、その頂きには鷲が、中ほどには猫が、そして根本では野豚がそれぞれ子どもを生んで育てていました、ある日猫が鷲の所に行って「あの根本にいる醜い野豚が、夜も昼も土を掘って穴を開けているのを見ると、間違いなくこの木を根こそぎ倒して私たちの子どもを殺そうとしているにちがいない。」と言い、また猫は、今度は野豚のところに行って「ちょっと、あんたがどこかへ出かけると、あの鷲がやって来て子豚に襲いかかるんだよ、たいへんだよ。」と話しました。猫の話を聞いた野豚も鷲も子どもが心配で獲物を探しにも出られず、とうとう子どもを抱いたまま飢え死にしました。
 言葉数が多いと他人のうわさ話をするようになり、過ちを犯すようになります。お互いに誤解するような言葉を中間で伝えたり、善いことのために話したにもかかわらず、かえって曲げて伝えられて関係が壊れてしまい反目するようなことになってしまうのです。このように仲違いさせる人がいると平安にはなれません。父なる神はそのような人を憎まれ、和解させる人を愛されます。私たちはどこへ行っても行くところどこでも和解のつとめ(Ⅱコリント5・18)を果たさなければならないのです。

 あなたが属した教会の人たちに暖かい愛と関心を見せていますか。


この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 愛と関心を見せていますか

© My Best Pro