マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

達成できる人

2013年5月24日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は終日、シャロームの会の就労支援施設4箇所で心の障がい者の就労支援のご相談をお受けいたします。

 今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。

 最も有名な成功者の一人で、その財産で財団を作り、良き働きをした鉄鋼王カーネギーは、次のように言いました。
 「人生で多くのことを達成できない人間には二つのタイプがある。言われたことをやろうとしない人間と、言われたことしかやらない人間だ」。
 豊かな人生を生きるために、言われたことはきちんとするのみならず、相手の期待以上のことを成し遂げていきたいものです。
 それは、やるべきことをやった上に、仕事を自ら見いだし、そこで最も必要なことを峻別し、対処できる、そのような生き方です。このような人が、経営者となり、また、リーダーとなるのです。カーネギーの言葉を借りれば、「言われた以上の事をする人こそ、物事を達成できる真の成功者である」と言うことです。一つ頼まれたら、三つにして返す。こういう生き方をする人は、常に主体的ですから、人生そのものがワクワクし躍動的に満ちあふれています。
 世界はこういった真の人材を求めています。今の時代は、志一つによって誰でも、どんなことも達成できるチャンスに満ちあふれています。
 今日も、あなたの歩みの中でこのことを確認していきたいものですね。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 達成できる人

© My Best Pro