マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

曲がった者の道にはいばらとわながある

2013年3月10日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。

 曲がった者の道にはいばらとわながある。たましいを守る者はこれらから遠ざかる。(箴言22・5)

 フィリピンがアメリカの植民地となって間もなく、一人のアメリカ軍将校がマニラ市に派遣されその行政を任されました。彼は「公正に治めなさい。」と命令されていました。ある日中国人が来て一万ドルを彼に渡そうとしましたが彼は拒絶しました。次の日中国人はまた来て今度は二万五千ドルを持ってきました。彼は部下に命じて中国人を追い出しました。しかし次の日中国人は五万ドルをもってやって来ました。今度は直接将校が出ていって中国人を足で蹴って追い出し、その後上官のところへ走って行って辞職すると言いました。「一体何が問題だ。その中国人がうるさいのか。」「いいえそうではありません。しかし彼は私の心を買うほどのお金を持って来ました。」
 誘惑から自分の良心と霊魂を守る人は、誘惑そのものを遠ざけます。それで罪を犯しません。そうして自分の良心と霊魂とを守り、敬虔に生きて父なる神の法を守り、父なる神の御心に従う生活をして、将来天の御国に入って永遠に生きるのです。

 あなたは自分の良心と霊魂を守るためにどんな努力をしていますか。


この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 曲がった者の道にはいばらとわながある

© My Best Pro