まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる)

シャローム行政書士事務所

コラム

ご主人の帰りが遅いわけ

2011年11月16日

 本日は、化粧品製造販売業許可申請と建設業許可申請に関するご相談をお受けいたします。



 今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。
 


 日本一の規模を誇る総合探偵会社ガルエージェンシーの大徳直美社長が次のような事を言っています。
 探偵という職業上、多くの奥様方から「夫の帰りが遅いから調査をして下さい」と、調査依頼をいただくそうです。調査費用は決して安いわけはありません。
 こんな事があったそうです。ご主人の浮気を疑っていたある奥様が、多額の費用を使ってご主人の調査をしたところ、全く異なる現実が判明したそうです。実はご主人は、ご自分の給料が下がり、さらには残業代が減った分を、会社の仕事が終わった後、居酒屋さんで皿洗いのアルバイトなどをして補っておられたそうです。もちろん、この調査報告を聞いたその奥様が、どのように人生の変化をなしたかは、想像に難くありません。
 人が変えられる時とは、このように、真実に出会うことによって命を得ることのようです。つい私たちは自分の思い込みや様々な情報に振りまわされ、真実を見過ごしてしまうことがあります。今日も、様々な状況や出来事に振り回されるのではなく、何が本当かを見極め、真実に目を向け、確かなエネルギーを得ていきたいものです。


この記事を書いたプロ

菊地茂

菊地茂(きくちしげる)

菊地茂プロのその他のコンテンツ

Share

菊地茂プロのその他のコンテンツ