まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる)

シャローム行政書士事務所

コラム

夢を実現させる条件

2011年10月26日

 本日は、宗教法人設立認証申請と一般社団法人設立、さらには建設業許可申請に関するご相談をお受けいたします。

 今日は、金藤晃一先生の言葉のご紹介です。


 夢を実現させるためには、「何が何でもそれを実現させたい」という強い動機が鍵になります。夢を叶えようとする時に、必ずと言っていいほど試練や困難がやってきます。自分の実力以上の試練や行く手を阻む大きな壁が立ちふさがります。しかし、強い動機は、その壁を打ち破ります。
 さらに強い動機に裏打ちされた夢があると、試練の壁を困難であると感じない時すらあります。あなたも意識しないで試練を乗り越えたご経験をいくつもお持ちのことでしょう。たとえば、大好きな恋人に会いに行くためであれば、たとえ大雨が降っていても、嵐が吹き荒れていても乗り越えて会いに向かうものです。恋人に会えるのなら、雨も嵐もなんのその。意識すらしていないかもしれません。
 ゆえに、夢を叶える条件は『その暁にどんなすばらしい自分になっているか』を鮮明に思い描くことです。具体的にそれを紙に書き、その姿を内なる本音の自分に熱く語ることです。それが、あなたの夢を実現させる強い動機になるのです。ところで、あなたの夢は何ですか?あなたの夢が実現することを祈りつつ・・・

この記事を書いたプロ

菊地茂

菊地茂(きくちしげる)

菊地茂プロのその他のコンテンツ

Share

菊地茂プロのその他のコンテンツ