マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

永遠を思うと行動が変わる

2011年3月6日

コラムカテゴリ:法律関連


 本日は午後宗教法人に設立に関するご相談をお受けいたします。

 今日は、中村芳子さんの言葉のご紹介です。

 人は、永遠を思う心をもっている。
 自分が生きる時間を超えて永遠を思い描くことができるのは、人間のすばらしさだ。
 あなたがすることは、湖水の波紋のようにまわりに影響を与えながら広がり続ける。あなたが死んだ後も波は途切れず続いていく。
 幕末に日本のために命がけで奔走した人たちは、開国後の日本の発展を目にすることはなかった。しかし彼らの心の目には、50年後、100年後の日本の姿が映っていたはずだ。
 イエスの弟子たちが師と共に過ごして教えを受けたのは3年あまり。イエスの死後、弟子たちがイエスの教えを広める働きをしたのは、わずか数年~数十年だ。その範囲はエルサレム近辺とアジア、ヨーロッパの一部に過ぎなかった。弟子たちの多くは志半ばで殉教した。
 2000年後の今、彼らが伝えたメッセージは、世界中に広まっている。弟子たちはお金も地位も学歴もなく、どこにでもいる普通の人間だったが、永遠を思って働いた。
 あなたが永遠をもって行動する時、それが小さなことであっても、人の心を動かし世界を変えることになる。

 また、永遠を思う心を人に与えられる。   コヘレトの言葉3:11





マイベストプロ宮城 人との関わりを大切にする法律のプロ 行政書士 菊地 茂の取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/miyagi/shalom/





この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 永遠を思うと行動が変わる

© My Best Pro