マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

成功する人生。

2010年10月19日

コラムカテゴリ:法律関連


今日は午前中、風営法(パチンコ店の開業)に関するご相談と入管法の永住許可申請のご相談をお受けいたします。
午後は、シャロームの会で引きこもりに関するごぞ相談をお受けいたします。

本日は韓国のチョー・ヨンギ先生の言葉(『日ごとの糧~箴言で開く毎日~』)をご紹介いたします。


正直な人は地に住みつき、潔白な人は地に生き残る。しかし、悪者どもは地から絶やされ、裏切り者は地から根こぎにされる。(箴言2:21~22)

アメリカのリンカーン大統領は、若いときには店員として働いていました。ある日、一人の婦人に商品を売って送り出した後、数えてみるとお金が三セント多くありました。彼はすぐに店を閉めて夫人の家を訪ねました。そして「大変すみませんでした。私が誤って三セント多くもらいすぎました。これをお返しいたします。」と言って返金しました。またあるときは、売ったお茶の分量が足りなかったことがわかりました。彼は五キロの道のりを走って不足分を届けました。
善の道に従って公義で正直に行動することはたやすいことではありません。しかし、父なる神の御心に従って正直に生きる生きる人は地に住みつき、地に生き残ると聖書に明言されています。父なる神の御心に従って、正直で純潔に生きる人は地を所有し、地で栄えるようになります。私たちは暫くの間栄える悪人を羨望することなく、善良の道を歩まなければなりません。義であり公平であり正直な者には父なる神が生き残り栄えるに必要な知恵を与えてくださり、知恵と聡明とを豊かに与えて地を占領するようになります。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 成功する人生。

© My Best Pro