マイベストプロ宮城

コラム

『空調洗浄技師養成講座』が近日中にスタートします。

2020年6月7日

テーマ:コロナ対策

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコン掃除ハウスクリーニング省エネ対策

私も協会の一員として参加してる、
JACSA 一般社団法人 日本空調保安協会主催『空調洗浄技師養成講座』の受講生受付が近づいてきた。
プレスリリースも近日中に行われる予定です。

新コロナウイルス感染問題で大きく取り上げられた『3密回避』の徹底から
現在急速に教育市場はe-ラーニングに向けて加速しています。
1年以上前からこの『空調洗浄技師養成講座』のe-ラーニングシステムの開発に取り組み、弊社としても
多くの空調洗浄技師を協会から排出しCo2削減による環境改善を支援していきたいと協会の活動を
積極的に支援してきました。
この講座は必須のスクーリングもオンラインでZoomを利用し実施する予定です。
全国どこからでもいつでも自分のペースで講習を受けられるシステムです。
そして今、エアコンの洗浄は必須の時代で特にコロナ問題により、弊社のような除菌、抗菌洗浄は
いまや7月以降でないと予約も厳しいくらいニーズがあります。
それでも技術者が足りない・・・
私はこの開発に携わり約16年間にわたり稚内から沖縄までの商業施設や工場、総合病院などの空調施設を
化学洗浄してきた経験や大手企業の環境担当者の方々と協議し、時にはぶつかり合い習得したノウハウを
この講座に提供できることをとても嬉しく思っています。

下の動画は講座の中の一部、弊社スタッフによる養生や洗浄のイメージです。




プレスリリース後に詳細をアップします。
また先月に続き近日中にテレビに出演し『自宅出来るコロナ対策』などを説明する予定です。
詳細が決まり次第掲載します。

『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!

http://sasaki-kankyo.com]]佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック!

お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ