マイベストプロ宮城
阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(あべちから) / 建築家

株式会社produce・D(プロデュース・ディー)

コラム

宮城・仙台住宅リフォームフェア 2019  (住宅の構造体)

2018年9月24日 公開 / 2020年5月9日更新

テーマ:住宅建築・注文住宅・リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは、produce・Dの阿部です。

本日は今年1月に開催されました 『 宮城・仙台住宅リフォームフェア 2018 』 にて弊社が協賛参加させて頂いた時のお客様よりのお声を参考まで。

お陰様で来場者アンケートにて 『 興味を持った、印象の良かったブース 』 にて弊社produce・Dがランクインさせて頂きました。大手の企業が数多く出展する中において頂戴しましたこの評価結果を力に、今後もしっかりと未来のお客様とふれあう事、寄り添う事を基本に励んで参りたいと思います。

さて、開催期間中に弊社ブースにて展示したのがこちらの ” STROOG(ストローグ)構造体の実物展示 ” です。









■ 宮城・仙台住宅リフォームフェア2018

■ 弊社掲載記事 http://www.produce-d.com/?p=13152


■ 主な出展内容
  1. Stroog構造の門型フレーム実物展示
  2. 門型フレーム木造3階建て建築映像の放映
  3. フルリノベーション実績パネル展示
  4. produce・D WEBサイトでのご案内


来場されましたお客様の皆様より、実物大の構造体(基礎や土台、接合部のストローグ金物など)をこう言った展示会で見れるのは大変嬉しいと言うアンケートを頂戴しました。住宅内覧会や展示場では中々建ててしまった住宅の内部構造を知ることは難しく、また本当に大丈夫なのかな~などと心配されたりするお客様も中にはいらっしゃいます。弊社は他にも ” YAMADA電気さんの市名坂テックランド店 ” にても同様の展示会を単独で行うなど、広く高耐震・高効率・高精度住宅の普及に努めております。

さて、実は既に主催者側より2019開催へ向け出展オファーを頂戴しており、弊社としましても前向きに現在検討を進めている状況です。以下が予定(案)となっており前回同様にSTROOGの実物構造体を会場に持ち込み、実際に組み上げてご覧頂ける様に準備して参りたいと存じます。

<予定> ※ 別途、主催者側の正式な発表をご確認願います。

■ 開催日程:2019年1月12日(土)~ 1月13日(日)

■ 開催時間:10:00~17:00

■ 開催会場:夢めっせみやぎ A/B/C ホール

この記事を書いたプロ

阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(株式会社produce・D(プロデュース・ディー))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の住宅・建物
  4. 宮城の注文住宅・住宅設計
  5. 阿部力
  6. コラム一覧
  7. 宮城・仙台住宅リフォームフェア 2019  (住宅の構造体)

© My Best Pro