まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(あべちから)

株式会社produce・D(プロデュース・ディー)

コラム

『 建材で家を守り住みやすくする 』

住宅建築・注文住宅・リフォーム

2018年11月2日 / 2018年11月11日更新

こんにちはproduce・Dの阿部です。

 本日のコラムは『 建材で家を守り住みやすくする 』という題目で、日頃みなさんの興味があまり向きにくい壁材下地素材のお話をさせて頂きます。

 弊社が目指す高耐震ならびに高精度で高効率な住宅建築で日頃から欠かせないのが、最新技術を導入・応用した建材や住宅設備の採用です。今回は外壁下地用耐力面材として素晴らしい性能を誇る建材のご紹介です。実はこの外壁下地用耐力面材とは住宅建築やその後の生活環境において非常に重要な役割を担っているという事をみなさまご存じでしょうか?

 produce・D が目指す高耐震・高精度・高効率目標に対し外壁下地用耐力面材の性能と強度は非常に大きな意味を持ち、お客様に安心と安全そして快適な住環境を提供するには必要不可欠な建材です。湿度による変形が少なく接合部に隙間を開けずに密着し施工する事による壁耐力の向上、ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)の提供において欠かせない室内環境の改善と向上、さらには高いその防火性能は弊社が目指すコンセプトそのものだからです。

  

◎ 外壁下地用耐力面材の主な性能・役割
  - 寸法安定性(湿度による変形・伸縮が非常に少ない)
  - 透湿性能 (水蒸気の透過性が非常に高い)
  - 防火性能 (他材質製品と比較した耐火性能)


 この度、弊社WEBサイトにて外壁下地用耐力面材について吉野石膏株式会社 仙台支店様と提携し、広くお客様へ製品紹介映像のご紹介をさせて頂ける事になりました。是非この機会に大事な住まいの情報としてご活用頂ければと存じます。

『 建材で家を守り住みやすくする 』 http://www.produce-d.com/?p=14196

この記事を書いたプロ

阿部力

阿部力(あべちから)

阿部力プロのその他のコンテンツ

Share

阿部力のソーシャルメディア

youtube
YouTube@produce・Dチャンネル
2018-02-06
facebook
Facebook