マイベストプロ宮城
阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(あべちから) / 建築家

株式会社produce・D(プロデュース・ディー)

コラム

制震技術製品の施工について

2018年11月11日 公開 / 2020年5月9日更新

テーマ:住宅建築・注文住宅・リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは、produce・D 阿部です。

 本日は住宅の耐震強度を高める 『 制震技術 』 のお話しです。昨今メディアで取上げられた物とは違いしっかりと不正等の無いメーカとお取引させて頂いておりますが、今回はその施工状況や設置形態ならびに実際にご覧頂くことで、日頃見る事ができない内部の耐震強度向上の施工技術をご確認しお客様に安心して頂けるようにと掲載させて頂きます。

弊社が取り扱う制震技術製品の設置工事状況は以下の通りです。実際の設置写真をご覧頂くと皆様もイメージが沸くと思います。


  

  




構造と一言に申し上げてもなかなかお客様側の認識を高めて行く取組みは難しく、住宅メーカーさんもかなりご説明に苦慮しているのでは無いかと思います。弊社は可能な限り施工物件風景のご確認や現地見学をお勧めしています。どのような点でも構いませんのでご不安やご質問があればお問合せ頂ければと存じます。

今回ご紹介させて頂いたダイナコンティについは、弊社WEBサイトTOPページ左側のリンク写真をクリック頂けますと資料ダウンロードできるようになっております。是非ご覧頂ければと存じます。

http://www.produce-d.com/

この記事を書いたプロ

阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(株式会社produce・D(プロデュース・ディー))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の住宅・建物
  4. 宮城の注文住宅・住宅設計
  5. 阿部力
  6. コラム一覧
  7. 制震技術製品の施工について

© My Best Pro