マイベストプロ宮城
佐藤駿介

ビギナーにも優しい、顧客の特性に応じたギター調整・修理のプロ

佐藤駿介(さとうしゅんすけ) / ギターの調整・修理

一番町ギター

コラム

【感謝】電子ピアノを寄付いたしました。皆様がお売りくださったおかげです。

2024年3月7日

テーマ:楽器買取

コラムカテゴリ:くらし

仙台市泉中央老人福祉センターに電子ピアノ(YAMAHA Clavinova)を寄付させて頂きました!

演奏会や練習等に活用なさるそうです。








何度か、コラムで【壊れていても】【音が出なくても】お買取やお引き取りさせてください。
と、お願いしておりましたが、その結果が少しずつ結実していってとても嬉しく思います。
それは何故か??


楽器が高騰!?

ギターが投資に!?

驚く高価買取!?


など、世間を賑わす語句を多く目にする今日この頃。
経済的に厳しい高齢者や子供達が、気軽に音楽や演奏を楽しめなくなってしまうのでは???
と、僕はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと懸念していて、なんとか寄付や寄贈という形で日本の音楽の「これから」に貢献できないかと常々考えていました。

【壊れていても】【音が出なくても】
は、こんな形だったり、完全に修理して販売したりしています。









この収益の一部を活用し、いろんな場所に音楽と演奏を楽しむ「体験」を寄付、寄贈していけたらと思っています。
今後も不定期になるかとは思いますが、この場で寄付の発信をしていけたらと思います。

そして!
どんな状態でも、どんな小さいものでも、音楽に関わるものであれば、お買取やお引き取りのご相談を頂ければ嬉しいです。

・お電話やメールする事
・こんなものもいいのかな?と考える事。
・付属品どこいったっけな?
・荷物がいっぱい乗っかって、どけるの大変だな。。。
・そういえば実家にあったな。
・出したらしまうの大変。。。。


などなど、正直いって面倒だと思います。お手数おかけ致します。大変申し訳ございません。
そうです。買取って面倒なんです。面倒に対して得られる喜び(リターン)が小さかったりします。

ですがただ捨てるのではなく、お客様がお譲りくださったお品物たちが、
場合によっては形を変え、人を変え、場所を変え。
そうやって誰かの喜びになります。

その面倒だったり大変な作業を、ボランティア精神だと思って僕にお声をかけてくださいますと、これほど光栄な事はございません。

出張もします。
お店に来る場合は、予約もいりません。心配だったら電話してもOKです。

なんでもご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

以上

この記事を書いたプロ

佐藤駿介

ビギナーにも優しい、顧客の特性に応じたギター調整・修理のプロ

佐藤駿介(一番町ギター)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐藤駿介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のリサイクル・買取り
  5. 佐藤駿介
  6. コラム一覧
  7. 【感謝】電子ピアノを寄付いたしました。皆様がお売りくださったおかげです。

© My Best Pro