マイベストプロ三重
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 松村省吾
  6. コラム一覧
  7. 雨漏り、外壁塗装や雨樋ってどこに頼んだらよいの?火災保険が使えるって本当?
松村省吾

外壁・屋根リフォームのプロ

松村省吾(まつむらしょうご) / 外装リフォーム

ガイソー津/鈴鹿店・四日市店

コラム

雨漏り、外壁塗装や雨樋ってどこに頼んだらよいの?火災保険が使えるって本当?

2021年10月13日

テーマ:お役立ちコラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 外壁塗装屋根修理

こんにちは、ガイソー津/鈴鹿/四日市店の松村です。

今年は台風が多いですね。

先日は関東でおおきな地震がありました。
いつ、どこで起こってもおかしくないです。

昔から「備えあれば憂いなし」といいますので、色々準備をしておくことにします。
皆さんも、懐中電灯や、非常食などの点検などしておいてくださいね。

先日お客様からお電話をいただきました。





「雨樋から、水漏れがします。どこに電話したらわからなくて・・・」
というお問合せでした。

実は雨樋のお問いあわせは意外とおおいんです。
雨漏りの場合は、場所などを確認したうえで交換させていただきます。

台風などで雨樋がはずれたりした場合は、原因が「台風」ですので、火災保険のご説明をします。
火災保険が出ると知っているお客様は、ほとんどいません。
火災保険のご説明をすると、驚かれて「親切にありがとう」とおっしゃってくれました。

そのあと足場を組み、雨樋の交換をさせていただきました。

お客様のご負担は0円でした。(加入時に支払う火災保険料は別です^^)

雨樋やお家に関する修繕などは、外装リフォームガイソーでも承っておりますので、すこしでも気になるところがございましたら、松村までご連絡ください。

この記事を書いたプロ

松村省吾

外壁・屋根リフォームのプロ

松村省吾(ガイソー津/鈴鹿店・四日市店)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

松村省吾プロのコンテンツ