まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

プリント販売から脱皮して写真館としてリニューアルオープン 稲葉写真館(旧カメラのイナバ) 津市

ショップ

2014年9月1日


外観をすっきりしたアンティーク系にコンセプトを設定し、少し昔からあるような雰囲気にしています。色柄も抑えて、木目調を出しながらアイボリー色を主にしています。

のぼりや、看板を設置することで、今までのお客様にも気軽に入ってもらう仕組みづくりをしています。


照明効果で広告看板を目立たせました。少し写真館的なデザインとしながら、西日などを抑えるスリット木目を機能性と考え、問題をクリアしました。

柔らかい外観で親しみやすく、明るい雰囲気にしています。


待合室は飾るものを限定してアピールしました。証明写真を待つスペースや、写真などのアルバム提案などをできる場所を設けました。


様々なバックのシーンを演出できるようにいくつかのクロスを設置しました。子供から大人までの背景を揃えながら、今までの仕事もできるようにしています。


既設のカウンターを囲うようにして、白いクロスと同じ柄で造りました。また、かばん置き場なども設置して接客をしやすくしています。既設を使うだけで安く加工できました。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ