まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

Osteia&bar Baggio(バッジオ) イタリアンバル 津市津新町通り 設計施工

飲食店

2014年9月2日

バッジオ 外観
気軽なイタリアンバルです。津新町通り添いに完成しました。肩肘張らずイタリアンを楽しむお店をご希望されましたので、『シンプル+木』をテーマに落ち着く空間を作りました。

外観は2階という立地条件を利用し、ガラス窓に店内写真を大胆にのせ、入りやすさを出しました。

バッジオ 入り口
階段を上がるとイタリアの路地のトンネルを思わせるエントランスに仕上げ、外から見たときも入り口が分かりやすいように前に出す工夫を考え、窓越しに見えるトンネルも照明を使いはっきり見える演出をしました。

バッジオ 店内
店内入り口のドアを開けると、イタリアンカラーの木壁が出迎え席が丸見えにならなく、その裏は100インチのプロジェクタースペースにしました。店内はイタリア広場をイメージし黄色い壁がライトアップし、天井は鉄骨表しマッドブラックで仕上げました。

バッジオ カウンター
カウンター周りは杉板を縦に張りエボニー色で統一しました。ピンスポットでテーブルとカウンターが浮かび上がりカフェのように落ち着いた空間にまとめました。

バッジオ 廊下
格テーブルとカウンターは同じ天板で揃え、飽きのこないデザインにしました。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ