マイベストプロ京都

コラム

小さいことだけどイライラとするポイント

2023年3月22日

コラムカテゴリ:法律関連

 日常生活や仕事において、小さいことだけどイライラとするポイントがある。
 これは人によって違うので、私が「イライラ」することが他の人にとってはそうでもないこともあるし、逆に他の人がイライラするポイントが私に取ってはどうでもいいこともある。
 生来の性格と、歩んできた人生によるものだと思われる。

 私が小さいことでイライラすることを電車編でまとめてみた。

 電車に2列で並んでいるとき、私が先に並んでいるのに後から横に来た人が我先に私の前を斜めに通過して座るために先に入る。
 私の場合、先に並んでいる人が入るまでは遠慮するし、なんで斜め前を横切るのかとイラッとする。

 電車で座っている時に、人の身体に思い切りカバンを当てて降りていく人。
 
 座っている座席から降車するために通路を出ようとしたところ、空いているのに通路でリュックを後ろに背負ったままで通路を塞いでいる人。

 電車で降りないのに降車口にぼけっと立っている人。

 定期に残高がないのに出ようとして、チャージしてくださいと言われて改札口で止まる人。
 チャージしてくださいと言われているのに再度タッチする人はさらにイライラポイントが溜まる。
 加えて、後ろの出ようとしている人に迷惑をかけているのに、チャージしないといけないことに当の本人がいらついている場合、さらにイライラポイントが加算される。

 改札の前で定期券を探し出して人の流れを阻害する人。

 他にもあるが、とりあえず以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 小さいことだけどイライラとするポイント

© My Best Pro