財布は2万円まで

中隆志

中隆志

 財布を自分で購入する時は2万円程度までと決めている。
 そんなに高いものを持っていても仕方がないという思いからである。

 今は「ワニ革」風の財布を持っているのだが、一見高そうに見えるので、ワニ革とよく間違えられる。
 これは1万9800円程度。

 今は懐中時計をもっているが、懐中時計も1万5000円程度までと決めている。
 高い時計には興味がない。

 自動車も国産で安価なものと決めている。レクサスとかには全く興味がない。

 仕事着だけは相応のものを買っているが、それも、ジャケットだけで30万円とかとうてい無理である。
 そういうジャケットを着ている弁護士を見ると、まぶしく感じてしまう。

 カバンだけはトゥミのものを使用しているが、これも弁護士はカバンをハードユースするからである。
 トゥミも7万円程度だが、ブランドものの数十万円するようなカバンは一生買うつもりもない。

 アクセサリーにも興味がない(これは元々あったことがない)。

 みんなが高いものが欲しいという気持ちが無くなったらブランドなどはきっと潰れるのであろう。
 ただ、そうはならないのが資本主義社会なのであろうと思っている。

 

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中隆志
専門家

中隆志(弁護士)

中隆志法律事務所

 マイベストプロを見られた新規相談の方は初回に限り30分5500円(消費税込)の相談料を無料にしています。依頼者に対して、連絡・報告・相談を密にすることがモットーです。お気軽にお問い合わせ下さい。

中隆志プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼