マイベストプロ京都

コラム

かりゆしの上着

2022年6月29日

コラムカテゴリ:法律関連

 基本的に夏場はかりゆしシャツを着て仕事をしているのだが、かりゆしは涼しいので、事務所で冷房が効いていると寒いことがある。
 仕方が無いので、本末転倒のようだが、薄手のダウンベストを着て書面を書いたり記録を読んだりしている。

 外で寒い時には、事務所で置いてあるダウンベストはないので、寒さをこらえるしかない。
 外で寒い時は、店の冷房が効きすぎている、その日は気温が低い、風が強くて寒い等である。

 こういう場合、かりゆしの上には何を着用すればいいんだろう?
 何を着れば、おかしくないのだろう?
 沖縄の人は、寒い時どうしているんだろう?

 悩んだので、ネットで検索すると、沖縄の人も、カーディガンを羽織ったり、普通の上着を着ているようである。
 カーディガンでも買おうかと悩み中なのだが、そもそも涼しさを求めてかりゆしを夏場着用しているので、それこそ本末転倒ではないかと思ったり、そもそも私はカバン以外に物を持つのがイヤなので、カーディガンを持ち歩くことはイヤではないのか。
 悩んでいる。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. かりゆしの上着

© My Best Pro