マイベストプロ京都

コラム

目の不調

2021年10月19日

コラムカテゴリ:法律関連

 しばらく目の調子が悪く、PCを見ていると涙が出てくるし、目がシパシパしていた。
 色々と考えた結果、理由は以下のものではないか、と思い当たった。

1、マスクをしているので、夏場の日差しがきつい時もサングラスをしていなかった。
2、Web会議での裁判が増えたので、よりPCを見ている時間が増えた。
3、私の机は、事務所の一番南側にあり、京都市役所の建物に面しているが、工事が終わり、高さが低くなったので、より日当たりがよくなったため、目を痛めた。正直、むちゃくちゃ明るい。来客室も一番南にあるが、ブラインド越しでもかなり明るい。

 なので、今はマスクにサングラスという怪しい格好で外を歩いている。
 また、事務所内にいる時も、できるだけブルーライトカットの眼鏡をしている。あと、スマホを見る時も同様。
 自宅でもPCやスマホを見る時は、ブルーライトカットの眼鏡をかけている。

 以上に気をつけだしてから、目の調子がましになりつつある。

 ただ、ブルーライトカットの眼鏡はレンズが茶色いので、事務員に、「茶色いやろ」というと、「肌の色と変わりがないのでわかりません」と言われた。

 以上です。

 

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 目の不調

© My Best Pro