マイベストプロ京都

コラム

金魚

2021年6月9日

コラムカテゴリ:法律関連

 


 我が家には金魚もいる。金魚すくいですくってきたものが大きくなったのである。
 近くの水路ですくってきたドジョウも同居している(ドジョウは砂にもぐったりするため、撮影できなかった)。
 もう2匹とも10年以上は元気でいて、水槽を替えたら金魚はかなり大きくなった。
 一度水路で取ってきた魚を入れたら2匹で追い出してしまった(水槽からその魚が飛び出していた)ので、2匹で仲良くやりたいのであろう。
 私が近づくとびびって水槽内を速く泳ぐので、なるべく驚かさないようにしている。

 金魚とドジョウの寿命は分からないのだが、なんとなく二匹で機嫌良くやっている感じである。
 自然界にいるよりは餌の心配もなくよいのではなかろうか、と思っている。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 金魚

© My Best Pro