マイベストプロ京都

コラム

関西人はいつも急いでいる

2021年3月9日

コラムカテゴリ:法律関連

 先日ちゃちゃいれマンデーの最後の方を偶々見ていたら、「関西人はいつも急いでいる」として様々なエピソードが放映されていた(関西だけで放映されていると思うので、他の地域の方はすいません)。
 大阪生まれ大阪育ちで、2年間の修習時代を除くと、ずっと関西人である私からすれば、全て自分の行動に当てはまるので安心(?)した。

1、エレベーターのボタンを連打する。
2、横断歩道を早く渡ろうとする。
3、飛行機から少しでも早く降りようとする。
4、肉のしゃぶしゃぶは一枚ずつではなく、全て放り込む(東京の人は1枚ずつしゃぶしゃぶしていた)。

 などなどである。帰宅後途中から見たので、全て見たかった。
 押しボタン信号も連打している。焼肉も置けるだけ置いてさっとと焼きたい。
 現場などに早く行くというのもそうで、早く到着して何をすることもなくぼんやりしているのである。
 私も期日に行く時は、京都地裁は10分前(下手をすると15分前)、他の裁判所だと、場合によれば30分前には到着している。

 どうしてそう急ぐのかと問われると、関西人だからとしかいいようがない。。。

 以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 関西人はいつも急いでいる

© My Best Pro