マイベストプロ京都

コラム

ホームページをリニューアルしました

2021年1月19日

コラムカテゴリ:法律関連

事務所のHPをリニューアルした。
https://nakatakashilo.com/

元々自作のHPがあったのだが、更新に使っていたパソコンが動かなくなってしまったのである。

HPは、私と同じ京都弁護士会に所属する新井弁護士に作ってもらった。

彼は弁護士でありながら、HPや動画制作を事業として営んでいる。

今回のリニューアルは、もちろんデザインも大きく変えたのだが、複数に分散していた5つのHPを1つに集約した。

基本的には元の文章を移行すれば良いわけだが、当然色々手直しも必要であった。

普通のHP業者だと、一から説明して、場合によっては私が文章を書き直さなければならないであろう。
その点、新井弁護士は約13年弁護士をやっているので、弁護士のことをよく理解して修正加筆してくれた。

結局、私が文章を直す箇所はほとんどなかったので、私は大変楽をさせてもらった。
システム面は、ちゃんとエンジニアの人がやってくれるので、その安心感もあった。

写真も、事務所まで来て撮影してくれた。
正直顔写真は出したくないが、うちの事務所は誰も顔を出したがらないので、せめて所長の私くらいは…ということで仕方なかった。

特にHPに力を入れて集客しようなどとは思っていないが、やはりHPを精読して相談に来られる方もいらっしゃるし、紹介を受けてHPを見に来る方も多いであろう。

そう考えると、今回重い腰を上げてリニューアルして良かったと思う。

独立してHPを作ったり、古くなったHPをリニューアルしたい方がいたら、直接連絡してみて欲しい。
「中弁護士のブログを見た」と言ってもらえれば、話が早いであろう。

新井弁護士のHP
https://office.reo7a.com/service/hp/

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. ホームページをリニューアルしました

© My Best Pro