マイベストプロ京都

コラム

チャイルド・ファインダー雪の少女

2020年7月31日

コラムカテゴリ:法律関連

 創元推理文庫。レネ・デンフィルド。
 
 失踪した子どもを捜索することを生業とする主人公が、雪の山中で失踪した少女を探す物語。
 少女はどこに、なぜ消えたのか。生きているのか、死んでいるのか。
 主人公の懸命の捜索は実るのか。

 平行して、子殺しの疑惑で逮捕された母親は本当に子を殺したのかというストーリーも展開する。

 失踪した子どもや人間について書いた小説としては、今まで読んだ中では、ボアゴベの鉄仮面(講談社学術文庫。上下巻。下巻の途中でやめられなくなり、睡眠時間を削って読んだ)と、桐野夏生の柔らかな頬(文春文庫。上下巻。)が最高傑作であると考えている。
 この小説については、構成をもう少し変えた方がよかったのではなかろうかというのが私の意見である。
 内容はネタバレになるのでナイショにしておく。
 

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. チャイルド・ファインダー雪の少女

© My Best Pro