マイベストプロ京都

コラム

コロナ対策の備品

2020年6月9日

コラムカテゴリ:法律関連

 新型コロナウイルスの関係で、アルコールやマスク、液体石けんが一時店頭やネットショップの在庫から消えていた。

 事務所で勤務弁護士・事務局にはマスクを着用してもらう必要があると考え、また、それぞれの家族分もマスクを準備しないと、家族から感染しては困ると考え、結果的にいろいろなルートからマスクを7000枚程度買った。事務所の所員に400枚ずつくらい配布したのである。偶々弁護修習期間であったので、修習生にもマスクを配布した。
 今や店頭でマスクが普通に売っていて、事務所にはまだ在庫があるのだが、いつまた在庫薄になるかもしれないので、まあよしとしよう。

 アルコールも在庫薄になっていたので早々に注文し、各人に大きめのものを1本ずつ買って配布した。
 打ち合わせ室にはアクリル板を早々に設置した。

 その後もアルコール類や液体石けんがなかなかないということで、薬局で見つけてはほぼ毎日買っていた。
 最近は事務局から「しばらくもう要りません」と言われる始末である。

 在庫がないと嫌な性格なので、事務局にそう言われても、「また在庫薄になるかもしれない」と、せこせこと小さめの携帯用ボトルを買っては、自分の机に置いている。だんだんボトルが仕事をするのに邪魔になりつつある。鞄にも携帯用アルコールを入れて持ち歩いている。
 これは性格なのでやむを得ないかなと思っているが、備蓄していればいつか使うことはあるだろうし、在庫薄となった時、よいこともあるだろうと思っている今日この頃である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. コロナ対策の備品

© My Best Pro