マイベストプロ京都

コラム

事務所が明るすぎる問題

2019年11月22日

コラムカテゴリ:法律関連

 私の事務所は京都市役所のちょうど北側のビルの5階にある。
 市役所の新しい建物が完成したのだが、最上階は私の事務所よりも低い位置となった。
 そのために、以前よりもさらに南から太陽の光が差し込んでくるようになった。
 事務所の窓は大きく、南に面しており、私の執務スペースとメイン来客室がある。
 遮光は縦に細いカーテンが何枚もあるものだけであるので、大変まぶしい。
 明るすぎるくらい明るいのである。
 今でこれだと、真夏なんてどうなるのかと思っている。
 しばらくサングラスをかけて執務したりしていたのであるが、それも仕事がしづらいので、今は遮光のためにパーテーションを置いているが、全て遮光してくれる訳ではないので、時々まぶしいと思いながら執務している。
 薄暗くジメジメした事務所よりはいいかなとは思うが、何事もやはり適度さが大事だと思う今日この頃である。
 

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 事務所が明るすぎる問題

© My Best Pro