マイベストプロ京都

コラム

自分の話ばかりする人

2019年10月23日

コラムカテゴリ:法律関連

 宴会などで、自分の話ばかりする人がいる。
 読んでいないのだが、新書で「自分のことは話すな」という本が最近出たようで、そのうち読んでみたいと思っている。
 自分の話をする人は、やはり自分のことが大好きなのであろう。
 世の中の人間は、その人にさほど興味はないと思うのだが。

 その人の話が一段落して、別の人に話を振っても、そういう人は、「自分はね・・・」という感じで自分のことを話し出すのである。
 私は宴会では自分の話ももちろんするが、いろいろな人に話を振るようにしている。
 みんなで楽しみたいと思うからである。

 特に、誰かのために集まった時などは、その人中心の話をすべきで、私はできるだけその人に話を振るようにしているが、そういう時でも自分の話にもっていってしまい、時には誰が主役かわからないことがある。

 周囲がかなりゲンナリしているにも関わらず、ずっと自分の話を得々としている様子を見ていると、なんなんだろうと思う今日この頃である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 自分の話ばかりする人

© My Best Pro