マイベストプロ京都

コラム

白くて長い腕の毛

2019年9月10日

コラムカテゴリ:法律関連

 右肩より少し下のところから、長くて白い毛が生えている。
 だいたい15㎝くらいになると自然に抜けて、また生え始めるのである。

 うちの父親は左利きであるが、左腕の私と同じところに同じような毛が生えている。

 先日、伸びてきて半袖シャツを着ていると先がそよそよとしてこそばゆいので、抜いたのだが、その後ネットで調べると、福毛といって、幸運の証だとされていて、抜くなんてもってのほかだと書いてあった。
 ほんまかいなと思うのだが、医学的にも特に原因は究明されていないらしい(究明の必要もないからであろう)。

 一般的には、体毛はある程度伸びると自然に抜け落ちるところ、福毛は個人的には、相当伸びるまで抜けないこと、白い毛であることから、その部分の毛幹細胞が老化しているのではないかと思っている。
 ご老人の眉毛が長いのも、老化で抜け落ちるのを忘れているとされているからである。
 しかし、右腕の白い毛は、20歳頃からあったので、その部分だけ老化していたのかもしれない。
 これまでも何回か抜いているのだが、これで運が悪くなったらどうしようかと思う今日この頃である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 白くて長い腕の毛

© My Best Pro