マイベストプロ京都

コラム

読書日記「メモの魔力」

2019年2月22日

コラムカテゴリ:法律関連

 幻冬舎。前田裕二。
 最近注目されている筆者の成功の裏にはメモがあるといい、メモがどれだけ役立つかということを整理した本。
 確かに筆者はものすごいメモを取る。そして、そのメモから様々なアイディアを生み出している。
 私も思いついたことをメモにしているが、筆者ほどはメモにしていなかった。もう少しメモを取ろうと思い、事件について思いついたことや、日常のこと、ブログの話題などをメモしようと思ったのである。
 ただ、こういう本を見て直ぐに一般の人がメモを取りまくれる訳もなく、ビジネス書に書いてあることが実践できるのはその筆者だからというところもあり、中々そのまま真似はできないというのがビジネス書を読んでいつも思うことである。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 読書日記「メモの魔力」

© My Best Pro