マイベストプロ京都

コラム

第31回法曹サッカー全国大会結果最終

2018年10月30日

コラムカテゴリ:法律関連

 決勝が始まった。25分ハーフである。
 福岡はここまでの試合は無失点できており、ディフェンスがいいチームだといえる。
 京都1は全国の中でも突出した攻撃陣を有する上、ボランチも全国屈指のレベルであり、守備陣も全国屈指のレベルで安定している。
 お互いに死力を尽くし、選手を入れ替えていくが、決め手を欠き0-0でタイムアップ。
 福岡のヘディングをキーパーのO君が指先ではじき出くという好守もあったし、こちらのシュートが力んで枠外に飛んだものもあり、双方互角であったといえる。
 福岡はこれまで決勝に何度か進んでいるが、優勝をしたことがない。
 初優勝がかかる福岡と連覇を目指す京都1の戦いは、PK戦となった。

 監督である私はオシムさんのように見ないで後ろに引き下がろうかと思ったが、そんな訳にもいかず、念を送り続けた。
 しかし、福岡は5人全員が決めたが、こちらは若手エースのK選手が枠外に外し、福岡が念願の初優勝を果たした。
 京都1の監督としては悔しいが、初優勝の福岡をたたえよう。おめでとう、福岡チーム。
 京都1のMVPはスーパーセーブでチームを救ったキーパーのO君に、そして、優勝チームから選ばれる大会MVPは、福岡チームで試合には出られなくていいとして、黒子に徹した選手が選ばれた。ホンマモンの部活みたいですな。

 来年は横浜開催で、御殿場である。私は次回は49歳になっており、このままサッカーを続けてよいのか悩むところもあるが、うちのチームも、よそのチームも私より年上の選手もまだまだ試合に出ているので、もうひと頑張りせざるを得ないであろう。
 順位は以下のとおり。

 優勝 福岡、準優勝 京都1、3位 横浜1、4位 名古屋1、5位 東京B(若い方)、6位 神戸1、7位 大阪A、8位 東北選抜、9位 札幌、10位 広島、11位 横浜2、12位 京都2、13位 東京A、14位 大阪B、15位 名古屋2、16位 九州選抜、17位 静岡、18位 レジェンドB、19位 神戸2

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 第31回法曹サッカー全国大会結果最終

© My Best Pro