マイベストプロ京都

コラム

第31回法曹サッカー全国大会結果その3

2018年10月25日

コラムカテゴリ:法律関連

 20日の夜は懇親会である。
 懇親会は、試合会場が堺トレセンであったため、梅田のウェスティンで開催された。
 宮川町から舞妓さん、芸子さん合計8名に来ていただく。
 初日の殊勲選手を私がどういう内容にしようか考えた上、発表し、それぞれに盾をお送りした。これが以外に盛り上がった。大人になっても、飾れる盾をもらえると嬉しいもんである。
 ベストGK賞、ベストDF賞は、初日無失点の福岡チームの選手が獲得した。
 初日得点王は、横浜1のエースが5得点で獲得した。
 法曹サッカーらしく、フェアプレーに徹したチームとして、九州選抜が選ばれた。これは、ものすごく喜んでいただけてよかった。
 また、基本40歳以上で行われる別リーグであるレジェンド戦での最高齢プレイヤーにも盾をお送りした(63歳でした。いつまでもお元気でサッカーをしていただきたいものである)。
 各チーム代表の挨拶もあり、次回開催地は、横浜と決まり、御殿場で既にグラウンドも4面確保しているとのことであった。横浜チームは、いったいどれだけの試合をするつもりなのか。。。30分ハーフとかやめて欲しい。
 盛況の中、懇親会は終了し、たこ焼きを食べに行くもの、北新地に飲みに行くもの等々思い思いの時を過ごした。
 私は、チームメイト2人とグラウンド隣接の宿舎に帰り、部屋でめいめいが仕事の愚痴を言い合い、早めに就寝した。
 翌21日は、いよいよ順位決定戦である。
 また、続く。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 第31回法曹サッカー全国大会結果その3

© My Best Pro