マイベストプロ京都

コラム

サッカーを見たいが、どうすればよいのであろう。

2018年7月20日

コラムカテゴリ:法律関連

 ワールドカップが終わったが、しばらくすると欧州リーグが開幕する。

 Jリーグはこれまで見なかったのであるが、イニエスタとトーレスが加入したので、見たいという気になっている。しかし、これを見るにはダゾーンに加入する必要がある。
 ラ・リーガのバルセロナとレアルマドリードの試合をWOWOWで見ていたので、これは継続でよさそうである。WOWOWはその他時々見ているので、ラ・リーガはともかくとして、継続せざるを得ない。乾にも注目である。ダゾーンでもラ・リーガは見られるのだが。。。
 問題はスカパーで、これまでチャンピオンズリーグが見られたので(他にもサッカー以外にも時々見る番組があるので)、加入していたが、チャンピオンズリーグもダゾーンが放映権を取得してしまったのである。スカパーのサッカーセットは解約せざるを得ないかと思っていたところ、私がファンであるクリスティアーノ・ロナウドがセリエAのユベントスに加入し、これはユベントス戦も見ないといけなくなり、結局スカパーも解約できない。
 ダゾーンはネット配信であるため、テレビをネットにつながないと見られないという問題がある。PCだと小さいので、テレビで見たい。とりあえずAmazonのファィアスティックなるものを購入し、つないで見たがネットのテレビを見ることは可能である。
 ダゾーンと契約するかどうか(しないと色々と見られないので契約するしかないのだが)、悩み中である。
 放映権が高騰して、サッカーファンからすると、大変困った状態になっているのが18/19シーズンである。
 サッカーファンのみなさんはどうするのだろう。京都法曹サッカー部でも、私ほどサッカーを見ている人はいないので、こんな悩みは私くらいかもしれないが。。。
 悩む週末である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. サッカーを見たいが、どうすればよいのであろう。

© My Best Pro